タイトル

モンスターハンターの車窓から。

紫電活動中☆MHP3rdブログです。動画もUP中♪ ご訪問お待ちしています^^


【最新記事】



現在の閲覧者数:
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
【2009/11】
PV 92,171
UU 21,692

【2009/12】
PV 80,577
UU 23,345

【2010/01】
PV 89,983
UU 26,985

【2010/02】
PV 119,521
UU 37,099

【2010/03】
PV 169,375
UU 53,043

【2010/04】
PV 149,444
UU 50,901

【2010/05】
PV 105,674
UU 41,214

【2010/06】
PV 137,609
UU 43,590

【2010/07】
PV 233,365
UU 66,976

【2010/08】
PV 192,198
UU 54,854

【2010/09】
PV 192,074
UU 54,522

【2010/10】
PV 176,164
UU 59,952

【2010/11】
PV 184,677
UU 57,390

【2010/12】
PV 369,143
UU 155,406

【2011/1】
PV 358,900
UU 161,021

【2011/2】
PV 362,701
UU 130,732

【2011/3】
PV 286,707
UU 109,537


【2011/04】
PV 260,367
UU 104,465

【2011/05】
PV 197,403
UU 81,731
【総コメント数】

--/--/-- --:--



関連記事

関連エントリ抽出中...







火事場のメリット デメリット  2010/08/19 21:05

こんばんは^^


先日お伝えしました、第1段記事!

火事場のメリット・デメリットをお伝えします♪


さて・・・先に言っておきますが、私が勝手に感じて、勝手に書いた一ブログの記事です。

批判、博士行為はお控えください。



コメント返信少々遅れます。

申し訳なく思います。。。すいません。




続きからどうぞ♪

【続きを読む】

  



関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

○○出来ない!教えて!!! その①  2010/08/10 20:12

こんばんは(+・ω・´)キチャッタヨ


最近当ブログでは、コメント欄での質問が多く見受けられます。

これは、「記事の主旨とは違うんじゃないか」との声もありますが

実際調べたら、得する情報だったりします。


と言う事で、コメント欄より生まれた記事ですね♪


内容は

「JUMP樽爆弾を当てるコツ」を教えてくださいとの事。

これ、調べても見当たらなかったので、私が書きます!

上手く説明出来るか解りませんが(汗

止まってるモンスター相手前提での説明となります!

続きからどうぞ!

【続きを読む】

  



関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

ヘヴィ自動装填のメリットデメリット検証  2010/07/04 15:33

こんにちは(+・ω・´)b

ちょっと前のお話ですがEijiさんガチホモ疑惑のお話を(爆


Eijiさんからある日電話が

ぷるるるる~


t-s-ryu「はい^^」

Eijiさん「もしもし~」

t-s-ryu「どうしました?」

Eijiさん「声が聞きたくなって(爆」


t-s-ryu「( ゚д゚)!!!!」


はいお終い(爆

変な空気&Eijiさんはガチホモではありませんが

続きからどうぞ~www

【続きを読む】

  



関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

大宝玉って何%なのよ(涙  2010/06/22 13:10

こんにちは^^

今回は、

古龍の血しか取れない方々の為の

古龍の血しか取れない方々による

古龍の血しか取れない方々への記事です(なっげーっし意味解んないし(爆


公式の攻略本などでは、1%だの3%との記載がありますが

物欲発動中などは限りなく0%に近いですよねw



あ、古龍の血は100%ですので(爆

まとめはつづきからどうぞ!

【続きを読む】

  



関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

瓶を知る  2010/04/20 15:08

(。・ω・)ノこんにちは☆

さて前回記事に引き続き、弓使いを増やしていきます(+・ω・´)ニゲルナヨ

【強撃ビンの威力を覚える】

グラキファーボウⅡで溜め3速射LV4のみで説明しています☆


20100420143427.jpg
村下位で申し訳ないっすw

20100420142308.jpg
装備は見た目最強装備(+・ω・´)
チラあるかもだぜ(+・ω・´)


20100420142301.jpg
エリア6から動かないぞ!
さぁ!いでよ○山!じゃなくてクック!


20100420142538.jpg
3:01で討伐(+・ω・´)キチャッタヨ
原種に大体10発前後・亜種に25発前後撃ちました☆


強撃いってみよう(+・ω・´)


20100420142928.jpg
かちゃっとな☆

20100420143018.jpg
原種クックは降りてきてから18秒で討伐☆
強撃ビン装着した速射LV4を5発で倒せます☆


結局・・・
20100420143130.jpg
瓶をつけただけで、30秒の短縮☆
解ったかね☆強撃恐るべしなんだぜ☆


20100420143211.jpg
麻痺ビンのエフェクト☆
蓄積すればモンスターは麻痺します☆


20100420143157.jpg
毒ビンのエフェクト☆
蓄積すればモンスターは毒になります☆(似たような事を・・・☆


20100420143223.jpg
睡眠ビンのエフェクト☆
蓄積すればもんす(ry


接撃ビンについて☆
弓を出した状態での矢切りの攻撃力が1.3倍になります☆
斬撃が必要な時は装着しましょう。
また、装着するとクリティカル距離に変化があります。
これは、クリティカル距離が伸びると思ってください☆
ダメージUPに繋がりませんので、ダメージを稼ぎたいなら毒+強撃ですね☆


20100420142552.jpg

やぁ君(+・ω・´)お さ な い か ?
にほんブログ村 ゲームブログへ


面白かったらGood!押してね^^ゲーム広場


それではまた(+・ω・´)ノシ

関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

弓やろうぜ弓  2010/04/19 16:45

(。・ω・)ノやぁ☆

紫電の皆は弓使いっていないんだよね☆

弓強いんだぜ?☆マジだ☆説明しよう☆


弓 3種類の矢を覚える

【拡散矢】属性攻撃・状態異常に特化 クリティカル距離【近】
【速射矢】雑魚掃除・弱点に特化 クリティカル距離【近~中】
【貫通矢】中・大型モンスターに特化。【中~遠】




溜めの重要さを覚える

【溜め1】 【物理0.4倍】【属性0.7倍】【麻痺&睡眠0.5倍】



【溜め2】 【物理1倍 】【属性0.8倍】【麻痺&睡眠1倍】

【溜め3】 【物理1.5倍】【属性1倍 】【麻痺&睡眠1.3倍】

【溜め4】 【物理1.7倍】【属性1.1倍】【麻痺&睡眠1.3倍】



矢のレベルを覚える

【LV1】【速射1HIT】【貫通3HIT】【拡散3HIT】



【LV2】【速射2HIT】【貫通4HIT】【拡散3HIT】

【LV3】【速射3HIT】【貫通5HIT】【拡散5HIT】

【LV4】【速射4HIT】【貫通5HIT】【拡散5HIT】

【LV5】【速射4HIT】【貫通5HIT】【拡散5HIT】




次回はビンについての説明(。・ω・)ノちゃぴっ☆


お楽しみにっ☆



疲れた・・・☆
にほんブログ村 ゲームブログへ


面白かったらGood!押してね^^ゲーム広場



それではまた(+・ω・´)ノ死

関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

見た人が得するかもしれない記事  2010/02/03 08:44

こんにちは!(;゚ Д゚) …!?ダヨナ!?

今回は、知ってるかもしれない事を書くので知ってる人はスルーしてね(やっぱスルーはやめて


その①

ハンマーのタメ回転は一撃目が会心だと全部会心になるよね。それは知ってるんだ。

挑発もそうです(爆

20100201003438.jpg
20100201002639.jpg
20100201002635.jpg
一撃目が会心だとその後全部会心です。

個人的にすげーびっくりしたw

挑発で戦う方、健闘術+会心で討伐が速くなりますね♪



その②

ペイントが無い時の対処法

弓にてペイント瓶を装着。武器をしまって、蹴る!

20100202155153.jpg
20100202155221.jpg


これで、ペイントが着くんだぜ(ナニソレ

これで、もうペイントは不要ですね♪

ボウガンでも出来んのかな?w

調べてくれるの!?ありがとう(オイ


・・・・・




・・・・・・・・・


②個しかなかったOTL
にほんブログ村 ゲームブログへ


面白かったらGood!押してね^^ゲーム広場

それではまた( ゚Д゚)ノシ



関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

代わりに記事書いてくれ 第6弾!! Eijiさん  2009/11/24 03:31

こんばんわ^^

今日は、以前掲示板にて、「G級に上がり上位装備でギザミを倒せない」

と言う人の為



大剣の使用者を増やす会会長として、Eijiさんに執筆していただきました。


こんにちは、Eijiです。
ずいぶん前からryu-さんにブログの記事書いて
言われてましたが・・・ようやく書きました。
皆さん最後までお付き合いよろしくです。

~G級上がりたてハンター講座・Part1~
「ショウグンキザミ編」

さて、総合掲示板で「抜撃珠」の素材「鎌蟹の剛爪」について、
質問が出ていましたね。
抜刀スキルは大剣に必要不可欠!!
大剣使いとしては(申し子じゃねーよw)黙ってられない
と言う事で、同じ苦労をしたことを思い出して上位装備で
行って来ましたよ(武器はスマン、持っていないのでG級)

装備はナルガS(ウカム討伐前強化)で武器は大剣キリオトシ。
時間切れや低い防御力を考慮して捕獲してきました.
(武器がG級なのでネコ飯やアイテムでの攻撃UPはあえてつけません)

1.jpg
2.jpg

ポイントはモドリ玉です。危なくなったらユー戻っちゃいなよ。平等だろ(爆笑
後、シビレ罠をフルで持って行こう。爪(鎌)を部位破壊する時に2つ使おうね。

3.jpg

ザコは先に片しておこうね。

4.jpg

基本は回り込んで横から攻撃。転んだら、しっかり3溜め入れようね。
爪(鎌)は1つ破壊すればいいからね。

5.jpg

慌てるなよっ カニがエリア移動したら、回復や武器を研ぐチャンスだぜ。

6.jpg
モドリ玉で戻って休んでもいいんだよ。なんで?平等だから(笑

7.jpg
正面から攻撃する場合はね、抜刀切りの後は矢印の方向斜めに必ず回避だよ。
2回目だけど、爪(鎌)は1つ破壊すればいいからね。

8.jpg
支給品のが出たら、戻って毒投げナイフを持って来よう。
使うと結構楽だよ。

9.jpg
ほいっ 捕獲で終了


10.jpg
11.jpg
12.jpg

報酬は・・・・・ドキドキ(笑
13.jpg

剛爪1個♪
14.jpg

剛爪1個♪
15.jpg

剛爪1個♪
16.jpg

剛爪2個♪ おふっ 報酬の剛爪は全部で計5個!!
3回目だけど、爪(鎌)は1つ破壊すればいいからね。

参考になりましたか?
最近紫電ではPT・TAでは大剣はお呼びじゃないようで・・・。
でも、こうやって地味に大剣使いを増やすためにサポートしてきますよ!

では、大剣使いを目指すあなたは拍手しちゃってね。
1週間で拍手が100超えたら、Emilyラジオにゲスト出演しちゃっても・・・
いいよー
いいよー
いいよー





Eijiさん、解り易い説明&スクショまでご苦労様でした^^

また機会がありましたら、お願いします▲▲▲アリガ島▲▲▲


ポチポチすると、明日MHP3が発売するかもよ~(オイ
モンハン2ndG・ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ではでは、それではまた(・へ・;;)ノシ

関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

キリン背負い投げ やり方~方法~コツ 画像つき解説  2009/09/17 02:30

※キリンの背負い投げをやるに当たっての注意点※

初めから出来るものではないです。キリンのサイズにもよりますし、切れ味にもよります。


動画では、切れ味+1・見切り+1 業物を武器は天上天下天地無双刀(切れ味を使っています。
【装備一覧はこちら

やり方は、いたって簡単な話ですが、実際は難しいので練習が必要です。

上位キリン 【紫ゲージ 角に1発後背負い投げ可能 【白ゲージ】角に一発後背負い投げ可能

また角に当たらず体に当たってしまった場合。【紫ゲージも、白ゲージも体に2~4発背負い投げ可能となります。】

G級怯み値については、「キリン 怯み値」などで検索すればたくさん出てくるので書きません。  
まずはキリンにダメージを与えていきます。

体に当たってしまったので2発斬りました。


場所取りですが、1ステップで進むパターンと、
方向転換してから
1テンポ遅れて進むパターン2種類あります。
左画像は1ステップで進むパターンです。


1ステップで進ませるにはキリンの正面から左右45°位に居ればOkです。

落雷に当たらない位置で尚且つ、1ステップで来る位置が左画像です。


さて、次の攻撃で怯むので、遂に背負い投げチャンスです。

キリンの大きさにもよりますので、

大体キリン0.8体分(大体で構いません)距離を取ってください。

キリンの角が下がった瞬間に
太刀の腹(真ん中辺り)がHitしてれば、タイミング的には問題ありません。



左画像は見事成功した瞬間です。

背負い投げが決まったら
R→R→斬り下がりでスグ後ろ向いてください。

次の背負い投げチャンスですが

キリンが倒れてから
通常・・・完全に立ち上がってから遅めに△
怒り時・・完全に立ち上がってから、すぐ△

このタイミングは自分で覚えるしかありません。

その四までを永遠ループするだけで、キリンは楽勝です。

最後に。

何度やっても出来ない方は、
動画を見て
場所取り・位置・向きをしっかり見てみてください。

必ず出来ます^^慣れると
こんな事も出来ます^^

この記事で背負い投げを出来る人が増えることを祈って 



(*^-゚)/~それではまた


関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)

ドス系モンスター講座  2009/06/29 17:42

<モス希少種>

目の前に立たない!以上!

<t-s-ryu>

そんなに、苦戦はしないと思うので大まかに書きます。

ドスランポス

閃光玉→攻撃し放題。

注意すべき点は特にないです。ランポス

ドスゲネポス

閃光玉→攻撃し放題。

ドスゲネポスの攻撃は麻痺を含みますので防御力が低い場合は、ハメられますので気を付けてください。ゲネポス

ドスギアノス

閃光玉→攻撃し放題。

ドスギアノスは凍り漬けの攻撃をしてきますので、解氷剤を持ってくと楽です。(実は全く必要なかったりします。ギアノス

ドスイーオス

閃光玉→攻撃し放題

上記3体がパワーアップした感じです。

毒攻撃をしてきますので解毒薬を持っていくと楽です。イーオス

ドスランポス・イーオス・ゲネポス・ギアノス共通

武器 大剣 太刀 双剣 片手剣  笛  ハンマー Lボウガン Hボウガン ランス ガンランス  弓 
有効度
弱点属性 弱点部位 全身

ドスファンゴ

閃光が効かないので、突進を食らいまっくてしまう人は、シビレ罠が有効です。

主に、大型ボスモンスターと一緒に出てきますので、ドス系の中では一番厄介と言えるでしょう。

ファンゴ
武器 大剣 太刀 双剣 片手剣  笛  ハンマー Lボウガン Hボウガン ランス ガンランス  弓 
有効度
弱点属性 弱点部位 全身


関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)
Carender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Menu




xlinkkai設定手順
ユーザー登録の仕方
kai インストールの仕方
ドライバインストール(7はVISTAと同手順)
設定の仕方
7仕様で出来ない方へ
オンラインへ

tunnelへ応用
使用アダプタ
QR code
QR


パブリッククラウド
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
