タイトル

モンスターハンターの車窓から。

紫電活動中☆MHP3rdブログです。動画もUP中♪ ご訪問お待ちしています^^


【最新記事】



現在の閲覧者数:
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
【2009/11】
PV 92,171
UU 21,692

【2009/12】
PV 80,577
UU 23,345

【2010/01】
PV 89,983
UU 26,985

【2010/02】
PV 119,521
UU 37,099

【2010/03】
PV 169,375
UU 53,043

【2010/04】
PV 149,444
UU 50,901

【2010/05】
PV 105,674
UU 41,214

【2010/06】
PV 137,609
UU 43,590

【2010/07】
PV 233,365
UU 66,976

【2010/08】
PV 192,198
UU 54,854

【2010/09】
PV 192,074
UU 54,522

【2010/10】
PV 176,164
UU 59,952

【2010/11】
PV 184,677
UU 57,390

【2010/12】
PV 369,143
UU 155,406

【2011/1】
PV 358,900
UU 161,021

【2011/2】
PV 362,701
UU 130,732

【2011/3】
PV 286,707
UU 109,537


【2011/04】
PV 260,367
UU 104,465

【2011/05】
PV 197,403
UU 81,731
【総コメント数】

--/--/-- --:--



関連記事

関連エントリ抽出中...







代わりに記事書いてくれ 第6弾!! Eijiさん  2009/11/24 03:31

こんばんわ^^

今日は、以前掲示板にて、「G級に上がり上位装備でギザミを倒せない」

と言う人の為



大剣の使用者を増やす会会長として、Eijiさんに執筆していただきました。


こんにちは、Eijiです。
ずいぶん前からryu-さんにブログの記事書いて
言われてましたが・・・ようやく書きました。
皆さん最後までお付き合いよろしくです。

~G級上がりたてハンター講座・Part1~
「ショウグンキザミ編」

さて、総合掲示板で「抜撃珠」の素材「鎌蟹の剛爪」について、
質問が出ていましたね。
抜刀スキルは大剣に必要不可欠!!
大剣使いとしては(申し子じゃねーよw)黙ってられない
と言う事で、同じ苦労をしたことを思い出して上位装備で
行って来ましたよ(武器はスマン、持っていないのでG級)

装備はナルガS(ウカム討伐前強化)で武器は大剣キリオトシ。
時間切れや低い防御力を考慮して捕獲してきました.
(武器がG級なのでネコ飯やアイテムでの攻撃UPはあえてつけません)

1.jpg
2.jpg

ポイントはモドリ玉です。危なくなったらユー戻っちゃいなよ。平等だろ(爆笑
後、シビレ罠をフルで持って行こう。爪(鎌)を部位破壊する時に2つ使おうね。

3.jpg

ザコは先に片しておこうね。

4.jpg

基本は回り込んで横から攻撃。転んだら、しっかり3溜め入れようね。
爪(鎌)は1つ破壊すればいいからね。

5.jpg

慌てるなよっ カニがエリア移動したら、回復や武器を研ぐチャンスだぜ。

6.jpg
モドリ玉で戻って休んでもいいんだよ。なんで?平等だから(笑

7.jpg
正面から攻撃する場合はね、抜刀切りの後は矢印の方向斜めに必ず回避だよ。
2回目だけど、爪(鎌)は1つ破壊すればいいからね。

8.jpg
支給品のが出たら、戻って毒投げナイフを持って来よう。
使うと結構楽だよ。

9.jpg
ほいっ 捕獲で終了


10.jpg
11.jpg
12.jpg

報酬は・・・・・ドキドキ(笑
13.jpg

剛爪1個♪
14.jpg

剛爪1個♪
15.jpg

剛爪1個♪
16.jpg

剛爪2個♪ おふっ 報酬の剛爪は全部で計5個!!
3回目だけど、爪(鎌)は1つ破壊すればいいからね。

参考になりましたか?
最近紫電ではPT・TAでは大剣はお呼びじゃないようで・・・。
でも、こうやって地味に大剣使いを増やすためにサポートしてきますよ!

では、大剣使いを目指すあなたは拍手しちゃってね。
1週間で拍手が100超えたら、Emilyラジオにゲスト出演しちゃっても・・・
いいよー
いいよー
いいよー





Eijiさん、解り易い説明&スクショまでご苦労様でした^^

また機会がありましたら、お願いします▲▲▲アリガ島▲▲▲


ポチポチすると、明日MHP3が発売するかもよ~(オイ
モンハン2ndG・ブログにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ではでは、それではまた(・へ・;;)ノシ

関連記事

関連エントリ抽出中...







講座 | CM(-)
Carender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Menu




xlinkkai設定手順
ユーザー登録の仕方
kai インストールの仕方
ドライバインストール(7はVISTAと同手順)
設定の仕方
7仕様で出来ない方へ
オンラインへ

tunnelへ応用
使用アダプタ
QR code
QR


パブリッククラウド
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
