タイトル

モンスターハンターの車窓から。

紫電活動中☆MHP3rdブログです。動画もUP中♪ ご訪問お待ちしています^^


【最新記事】



現在の閲覧者数:
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
【2009/11】
PV 92,171
UU 21,692

【2009/12】
PV 80,577
UU 23,345

【2010/01】
PV 89,983
UU 26,985

【2010/02】
PV 119,521
UU 37,099

【2010/03】
PV 169,375
UU 53,043

【2010/04】
PV 149,444
UU 50,901

【2010/05】
PV 105,674
UU 41,214

【2010/06】
PV 137,609
UU 43,590

【2010/07】
PV 233,365
UU 66,976

【2010/08】
PV 192,198
UU 54,854

【2010/09】
PV 192,074
UU 54,522

【2010/10】
PV 176,164
UU 59,952

【2010/11】
PV 184,677
UU 57,390

【2010/12】
PV 369,143
UU 155,406

【2011/1】
PV 358,900
UU 161,021

【2011/2】
PV 362,701
UU 130,732

【2011/3】
PV 286,707
UU 109,537


【2011/04】
PV 260,367
UU 104,465

【2011/05】
PV 197,403
UU 81,731
【総コメント数】

--/--/-- --:--



関連記事

関連エントリ抽出中...







torneのお返しに・・・・ t-s-流カレー  2010/03/24 19:42

こんばんは^^


先日、Emilyネットワークにより、無事torneをgetの記事を書きました(*/∀\*)イヤン

そこで、ささやかではありますが、お礼として


得意料理を振舞おうと思った訳で・・・


レシピつき!!!

t-s-ryuのカレー!!!!


メンバー内ではEijiさんが食べてくださいまして、絶賛を頂きました!!


でも・・・・・分量を量っていないので、味が毎回違うと言うww

そんな事は気にしないで続きをどうぞ♪

材料

牛肉(1口サイズx人数分)(牛スジなら煮込むとGOOD!)
ジャガイモx~6個
玉ねぎ(新玉ねぎがおいしいよ~w)x5~6個
リンゴx1/2
トマトx1個
小麦粉x大3
カレー粉x小1
ココナッツミルクx大1

ヨーグルトx大2
はちみつx大3
砂糖x10g
サラダ油x大8~以上
ソース(中濃)x大3
醤油x大4
塩x大2

バターx40g
牛脂x20g

スパイス


オレガノ
オールスパイス
ナツメグ
コリアンダー
ターメリック
レッドペパー
ローレル
その他お好みで






①玉ねぎを微塵切りにします。細かくなくて結構です^^


大量のサラダ油を敷き、玉ねぎを炒めます。3時間位、焦がさないように。(根気が要りますが、おいしくなるので頑張りましょう!)
 玉ねぎを炒めている途中で油が無くなったら足してください。
 想像以上に大量に入れます。


③大体飴色、玉ねぎの形が無くなる位炒め終わったら、水を1㍑近く投入します。
 沸騰させ、コトコトと弱火で^^


④この間に、ジャガイモ・トマト・リンゴを準備します^^
 ジャガイモは皮をむきフードプロセッサーで形が無くなるまで(液体状で)
 トマトは、ヘタを取り、そのまま鍋の中に投入。
 リンゴは1/4にカットし、皮・種を取り除きそのまま投入します。


⑤アミ状のおたまですくうと、玉ねぎが取れると思います。
 これは、すくってそのままフードプロセッサーに入れ液体状にしましょう。
 玉ねぎを液体状にしたら鍋に戻し入れます。


⑥圧力鍋でしたら、1時間圧力をかけたあと、リンゴ・トマトの皮など、取りだし捨てます。
 普通の鍋でしたら、3時間煮込んだあと、トマトを取りだし、2時間後にリンゴを取り除きます。


⑦このまま一晩休ませます。


⑧適当で申し訳ないのですが、スパイスをありったけ投入します(爆
 一つの種類に付き、15振り位してると思います(爆
 ここで材料赤文字を投入し、3~時間程弱火でコトコト煮込みます。
 水は、量に合わせて調整して投入してください^^
 そして、ローレルの葉っぱを4~5枚乗せ、一晩置きます。


⑨さぁ、仕上げましょう!
 量が少なければ、水を足し調整してください。 
 味を見て、スパイス・醤油・砂糖で調節し弱火でコトコト煮込みます。
 

⑩とろみをつけよう!
 熱したフライパンにバターを溶かし、小麦粉&カレー粉を投入しルーを作ります。
お勧めバター
P1020828.jpg

 画像位まとまれば問題ありません^^
P1020832.jpg

 鍋の火を止め、10分ほど経ったらルーを投入します。
 ここで、軽くかき混ぜると溶けると思うのですが、たまに溶けないKYルーもおりますので
 味噌をこす感覚で潰してください^^
 またここから、弱火で煮込みます。


⑪肉を用意しましょう。
 P1020824.jpg

 肉を一口大にカットしていきます。
P1020825.jpg

塩コショウで下味をつけ、牛脂をしいたフライパンでお好みの焼き加減で焼いてください^^
P1020834.jpg



⑫ご飯をよそい、肉を乗せ、出来あがったカレーを盛れば完成です♪
 P1020837.jpg
P1020836.jpg
P1020835.jpg




お疲れ様でした♪



関連記事

関連エントリ抽出中...







Carender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Menu




xlinkkai設定手順
ユーザー登録の仕方
kai インストールの仕方
ドライバインストール(7はVISTAと同手順)
設定の仕方
7仕様で出来ない方へ
オンラインへ

tunnelへ応用
使用アダプタ
QR code
QR


パブリッククラウド
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
