タイトル

モンスターハンターの車窓から。

紫電活動中☆MHP3rdブログです。動画もUP中♪ ご訪問お待ちしています^^


【最新記事】



現在の閲覧者数:
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
【2009/11】
PV 92,171
UU 21,692

【2009/12】
PV 80,577
UU 23,345

【2010/01】
PV 89,983
UU 26,985

【2010/02】
PV 119,521
UU 37,099

【2010/03】
PV 169,375
UU 53,043

【2010/04】
PV 149,444
UU 50,901

【2010/05】
PV 105,674
UU 41,214

【2010/06】
PV 137,609
UU 43,590

【2010/07】
PV 233,365
UU 66,976

【2010/08】
PV 192,198
UU 54,854

【2010/09】
PV 192,074
UU 54,522

【2010/10】
PV 176,164
UU 59,952

【2010/11】
PV 184,677
UU 57,390

【2010/12】
PV 369,143
UU 155,406

【2011/1】
PV 358,900
UU 161,021

【2011/2】
PV 362,701
UU 130,732

【2011/3】
PV 286,707
UU 109,537


【2011/04】
PV 260,367
UU 104,465

【2011/05】
PV 197,403
UU 81,731
【総コメント数】

装備を晒せ【なう】祖父より  2011/10/28 19:17

yt7gyfvhbuiy87fvhbju.jpgどうもこんばんは(+・ω・´)
正月明けはレンジの上から
ミカンの皮が発見されるT_s_ryu-です。

今回は、最近MHF始めました!
って方へ、役立つような記事を書きたいと思い
自分が使った装備などを書いて見ました。
続きからどうぞ♪








フロンティア始めてからと言う物、
何がきついって防具の強化 だと思います。


防御力が低い中で装備を整えるのは、そりゃもう至難の業

こんな人を見かけました。

貼り主「ルコディオラ22~ ご一緒しませんか@2」

Aさん「ご一緒いいですか?^-^」

貼り主「・・・」

Aさん「すみません。抜けますね。」


募集してるにも関わらず 、Aさんの装備を見て拒絶したのです

こう思う人は結構居るみたいですね(私は会った事ありませんが

私はそう思わないにしろ
どちらの言い分もよーく解ります。

貼り主さんは、ルコを倒したい。けどその装備じゃ・・・
Aさんは募集されてたから 受注しただけ。でも冷たい反応をされた。

貼り主さんの装備は、充分すぎるスキル
Aさんは簡単に出来る一式装備

貼り主さんの装備を作るには、大分時間がかかったでしょう。
何で楽して作ろうとしてんの? 」って言い分もよく解ります。

でも、そこで手伝ってあげれば、次は、充実装備で一緒に出来るのを
考えていないような気もしました。
一度甘やかしたら、寄生しかしない。その考え方も解りますが
せっかく楽しいMHFを、自分や誰かのせいで無駄にしてほしくは無いですね。

って、出来事があったのでw



本題です。

私は出だし、装備に困りに困り果てました

課金装備と言われる、要は現金で揃う装備ですね。
それを使いたくなかったのです。
でも、フロンティアは思った以上に過酷で何度も嫌になりましたw

出だしは、新人キャンプで買える、ルーキー一式
これをちょびっと強化してククボなど揃えてました

私は装備が無い時に
誰かに手伝ってもらったりが嫌いと言うか、苦手なので
常にゆうか☆と二人で頑張ってました。

HR22からルコディオラ に行けるようになり、
最初にルコ一式 を揃えました(+・ω・´)
この時から防御300近くで、楽になった のを良く覚えています。



↓ルコ一式。見た目も性能も優秀で今も現役です。
mhf00009.jpg


HR50 になってくると
周りの敵が強すぎ て、またしてもやる気を削がれました。

そんな時に作ったのが、ガルルガ一式
優秀なんですが、ネットで「地雷 」と見て速攻ルコに戻しましたw
武器防具だけ見て、判断されるのが一番嫌なので。
【地雷=簡単に出来る装備を身に着けたPS低い人】
【     課金一式等思われがちかと。。。      】

そのままルコ一式で頑張り、HR81くらいからアカム装備 にしました。
初期防御力が高く、強化も楽 なのでこれはオススメです。
アカム使ってましたが、シルバーソルと混ぜて出来る
シルアカなる物を何も見ないで作ったのですが

↓こんなんです。
mhf00004.jpg
ネットで存在を知り、またルコに戻りましたw

別にシルアカでも良いと思うのですが
テンプレ装備、誰でも使いやすく、強化が楽な装備ですね、
とりあえず、誰かと同じが嫌だったので;;w

ルコのままHR100に行って、今度はSP装備 が使えるようになりました。
SP装備はスロットが一つで、SP装飾品にて強くなります。
ただ、難点もいくつかあるんですが・・・・゚・(ノД`;)・゚・

そこで、切れ味+1、業物、攻撃大 で、見切りを捨て
出来た装備でしばらく頑張っていました。

しばらくやっていると、鬼神一式 の性能に惹かれ
ティガ・ヒプノのHR100~クエを結構やりました;;
これが超辛い。二匹同時で変種なんて、涙目。
ティガは良いんですが、ヒプノが邪魔してくるので発狂

↓鬼神一式【切れ味+1 龍風圧無効 ダメ回復+1等】
mhf00003.jpg 



↓今の装備です。
mhf00007.jpg
【業物+2 高級耳栓 切れ味+1 龍風圧無効
 見切り+3 火事場+1 早食い 回避性能+1 攻撃UP大】

腰をルコFXにすれば、火事場+2になる・・・?事を夢見て
今日も部位破壊報酬20%の雷膜を集めますw




↓これがゆうか☆がプレゼントしてくれたクレール一式
mhf00002.jpg
【攻撃UP大 爆撃剣+2 超高級耳栓 砥石高速化 業物+2
 幸運 回避+1 早食い 火事場+2 見切り+3】

手っ取り早く火事場をしたい時とかに使ってます。
これで翔子を持ってけばそれなりの火力発揮なので
使いやすいです(*´д`*)
【翔子=太刀の名前。変換しても一発で出なかったのでこのまま
     突き通した結果w】


↓これは配信日に購入したシャドウ一式
mhf00001.jpg
ガンナーだと、デフォルトで反動+2がついてたり
剣士だと、最初から攻撃UP 業物 高耳ついてます。

これは、まだ装飾品はめてないので、いずれ使うつもりです。


今では課金装備何着か持っていますが


HR200くらいまで積み上げたPSの方が役に立っています

楽をすれば上手くなりません。
ただ、楽に強くなる方法はあります。

フロンティアから学んだ教訓でした(*´д`*)

HR180の時に、始めて参加した韋駄天で
【韋駄天=公式ソロTA等】
周りにHR999ばかりの中で
180位に入れたのは、凄く嬉しかったなぁ。
人には色んな楽しみ方があるので、私は他の人に何も言いません。
そんなこんなで記事を書いていきたいと思います^^♪



ぽちっと;ω;オネガイ

それではまたー(+・ω・´)ノシ


関連記事

関連エントリ抽出中...







【MHF】装備 | CM(-)
Carender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Menu




xlinkkai設定手順
ユーザー登録の仕方
kai インストールの仕方
ドライバインストール(7はVISTAと同手順)
設定の仕方
7仕様で出来ない方へ
オンラインへ

tunnelへ応用
使用アダプタ
QR code
QR


パブリッククラウド
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...